ウェブにアーカイブされ続ける廃墟「ワンダーランド」

大変ご無沙汰しています。仕事で金沢に出張したついでに福井に寄って、前々から気になっていた場所に行ってみました。 福井県坂井市、日本海と平行に国道305号線を西に進むと右手にアミューズメントパークが見えてくる。 しかし、100台以上駐車可能な広大な…

素人がwebメディアを立ち上げて4年が経った結果、退職することにした

表立って自分の仕事についてwebで書くことは無かったけど、2013年10月からfabcrossというメディアの立ち上げから現在まで携わり、ちょうど4年が経ちました。 来年で40歳になるというタイミングで、運営会社であるメイテック*1を、10月末をもって退職しました…

2017

東京

台北、台南、高雄

10月に6日間ほど台湾に行ってきた。 平日夕方の便で成田からLCCで桃園空港へ飛び、台北のホテルに着いたのは23時過ぎ。 ホテルに荷物をおいて、ロビーでまだ開いてる店がないか尋ねる。 真っ暗な通りを歩くと、その一角だけが灯りがついている店がある。入り…

新宿から2時間で行けるお手軽旅行、御岳山が割と良かった

予定は何も決まってない連休のある日、遠出するのは面倒くさいし、わざわざ混んでる海水浴場に行くなんて絶対に嫌だ。 という負のテンションで行ってみた御岳山への旅行が割と楽しかった。 御岳山は東京の西側、青梅市にあり、ハイキングやトレッキングで賑…

Osaka,morning

Kyoto/Osaka

あっという間に年を越してた。今年もよろしくお願いします。

Back to Tokyo

1年半ぶりに義父母と会って、帰りに乗った飛行機で

横浜、黄金町

標高2000mにある天空のホテル、王ヶ頭ホテルがとても良かった

結婚5年目兼36歳の誕生日の記念に、前々から泊まってみたかった長野県松本市にある王ヶ頭ホテルに泊まった。「テラスから見える雲海が見える絶景の宿」とか「山の上とは思えないホスピタリティ」とか美辞麗句が並ぶ情報がネットや雑誌の旅特集にさんざん載っ…

8/15 Yokohama Musuem Shing02 raps the Japanese Constitution

Humanbeatbox:Reatmo Turntabel (DJ) by KURANAKA 1945

2013/12/31の海

2013/11 Tokyo

りんご音楽祭2013

新宿2013/8

夏の思い出

高円寺阿波踊り