東京競馬場に行った

馬好きの同居人にからめて東京競馬場で初めて競馬をやってみた。


ダービーなので人多杉

床は馬券と新聞だらけ

馬券を買うのは父に任せきりだったという同居人と、
競馬経験も予備知識もゼロの自分でなんとか馬券購入。

馬券を買う以上に食べるのが目的だった「きね打ち麺」。
盛岡冷麺っぽい、コシのある麺で美味い。この麺、ほしい。


1000円賭けたけど見事に外れ。同居人も応援すると言っておきながら牝馬だから1位は無い、と思って買わなかったという「ウォッカ」という馬がまさかの1着になった為外れ。ちなみに牝馬がダービーを取ったのは64年ぶりという大快挙だったそうで、偶然にもそんなレースを見ることができて、二人して別に儲かりはしなかったけど、全然OKかつラッキーな一日だった。