日記

  • 昼間、仕事で非常に胸糞の悪い事があり、夕方ごろから仕事が手につかなくなる。
  • 会社を出て荻窪で降り、駅前のブックオフでECDのMELTING POTを1250円で購入。びっくりするほど中身もなく、音楽家としても人としても最もダメだった頃の作品。このまま消えていったら本当に救いようがなかったけど、Crystal Voyager以降の円熟した彼の音楽は好きだ。マス対コアよりもFinal Junkyのテーマのほうが素晴らしい。ブックオフは明日単行本が全部半額らしいので、本は明日買う事にして店を出た。
  • 青梅街道沿いを歩く。ここ数年で街道沿いに出来た店は、どこも繁盛しているように見える。途中にあるスーパーで半額になった肉や魚や飲んだことの無いビールを買って帰る。
  • 3パック500円の刺身を取り出し、しめ鯖のサク、かつおのサクをそれぞれ一口大に切り分け、甘エビは塩、胡椒を振り、オリーブオイルと塩ポン酢をたらして皿に盛り、水菜とレタスと葱チャーシューを和える。
  • スペアリブはバットに並べて、醤油、焼酎、蜂蜜、米酢、クレイジーソルト、適当なハーブを振りかけて冷蔵庫に戻す。
  • 刺身やサラダを肴に何本かビールを飲み、日本酒を飲んで眠る。気分はそんなに変わらない。