10月の日誌


1001
一ヶ月前にamazonで注文したPHILIPS イヤフォン SHE9700というイヤフォンを、近所のペリカン便の事業所で受け取り。
非常に快適で、iPodに入ってる音源をひたすら聴きながら帰宅する道のりが楽しかった。
1004
自転車が欲しくなり、そのための資金繰りをするために不用品をヤフオクに出している。
この日は一番最初に買ったD70が売れた。他にはギターやNintendo DSThinkpadを売るつもり。

1005
昼からSHINOBAZU DANCHING MOODというイベントを見に上野へ。
リクルマイとRUMIなど見た。
19時にイベントも終わり、神田に寄って一度食べてみたかったバーガー・キングで食事してから、荻窪で飲んで帰宅。

1012
高円寺で散髪。月1回行きたいんだけど、電話で予約をするのに気後れして、ついつい先延ばしになってしまう。
夜は同居人と西荻の広島風お好み焼き屋「カンラン」で夕食。
フェスで食う広島風お好み焼きと比べものにならないほど美味かった。

1017
夕方から恵比寿リキッドルームでshing02/The Heavymannersのライブステージ撮影。
ライブ撮影はこれで2回目。相変わらず場違いなところにいる気がしてならないが淡々と撮影して、あとはライブを見たり雑談したりして過ごす。
ライブ終了後、同居人と西荻の三人灯で食事をして帰宅。あん肝が美味い季節が到来。

1018
休日出社で六本木へ。
終了後、東中野「好日」で煮卵つけ麺を食べて帰宅。
ひたすら昨日撮った写真の作業。

1019
沼の奥底から這い上がるかのような起床。
nest fesというイベントを見に渋谷のO-eastへ。ほとんどの時間を2階席に座って過ごす。帰り際に知人・友人や一昨日の撮影で紹介された方と遭遇し、その都度立ち話。自分にとっては刺激を受ける内容が多く、こういう機会がある事自体ありがたい。思ってもいない所から、写真のコメントを受け驚く。
入り口脇で3割引で色んな邦楽CDが売られていたので、数枚衝動買いで購入。
道玄坂沿いの博多ラーメンの店でラーメンを食べて帰る。北九州出身の同居人はあれは長浜ラーメンだといっていた。なんでも、博多ラーメンのほうがもっとスープが濃いらしい。帰宅して写真データの作業再開して納品。

1022
前日に塩気のキツいものを食ってから喉がずっと渇きっぱなしでテンションが低い。
職場の某女史に着ていたシャツを笑われる。一日中左肩の痛みがとれず、時間が経つにつれてどんどん痛くなってきたので、10数年ぶりに整体に行く。背中と胸の筋肉の凝りを解してもらい、なんとか騙し騙しやっていけるぐらいにまで戻す。整体師もTシャツでウケていた。最近、家で飲むビールがおいしくない。

1023
フラフラで仕事をしたあと帰宅、ひたすら寝る。

1024
病欠してひたすら寝る。頭痛、鼻水。

1025
終日死んだように寝る。夜ごろやっと外に出れるぐらいまで回復。

1026
自宅療養。夕方ごろ、同居人と高円寺でお茶を飲んだり買い物したりするも、すぐに疲労が来る。帰宅後、以前に納めた写真の追加オーダーがあったので、メインPCに入ってるLightRoom1.4を起動したところ、ブルースクリーンが出る。そのあと修復したものの、ランタイムエラーとやらでlightroomが起動しない。絶望的な気分になるものの、Macbooklightroomを移して作業。なんとか納品。

1027
家賃支払いと住民税支払いで経済的にも精神的にも余裕がなくなる。

1028
咳がひどい。寝ている間ずっと咳が止まらなかったので、日中ぼんやりした感じで過ごす。
高円寺の無力無善寺豊田道倫のソロライブを見る。入場の際にもらったチラシで、年末に久々のオールナイトライブがあることを知る。
西荻の「晩小屋」で軽く飲んで帰宅。

1029
己の自信の無さや矮小していく気持ちが本当に嫌になる出来事があった。
もう首を突っ込むのはやめようと思った。