去年のこと、今年のこと


untitled,flower


あけましておめでとうございます。



去年を振り返ってみると、ひょんなことから大好きなfishmansに関する公式本に寄稿させて頂いたり、ウェブや写真を介して色々な方に会ったり、撮影など様々な体験をさせて頂くなど、これまでの積み重ねが少し実ってきた一方で、2年半近くいた会社が何の前触れもなく競合他社に吸収されて9月末に退職。1ヶ月弱休んで転職活動と、今年は例年以上にハイとローの差が激しくタフな一年だった。



仕事の方は会社都合退職ということで幾何かの退職金に加え、すぐに失業保険がもらえた事や周囲のサポートがあったおかげで、この厳しい景気の中で自分のこれまでのキャリアを冷静に振り返りながら、次の一手を考える余裕を与えてくれたし、妻の存在が何よりもの救いになっていると思う。


とはいえ、未だ次の仕事は決まっていないし、明るく話せる話題は特に無いままだけど、無為徒食に過ごし一発逆転を望むのではなく、様々な蓄積の結果に訪れるチャンスに最大限の努力を持って応えるよう、公私共に去年よりも努力しよう。




目標としては「新しい挑戦ができる仕事につくこと」、「昨年後半から準備している自家版写真集を完成させること」の2つ。両方共いい内容で実現したい。


これを読んでいるあなたにとっても、良い一年になりますように。
今年もよろしくおねがいします。





green