
Fishmans Night Osaka 2012


http://tar100mg.com/fms/
ということで今年もこの季節がやってきました。


99年からかれこれ13年もやっていますが、ここ数年は「今年で参加するのは最後かも」と思いながらやっていて、それはモチベーションが下がったとか疲れたとかそういった類の事ではなく、漠然と「最後かも最後かも」と思いながらやっているというのが正直なところです。


それでも当日が来れば、その場でしか会えない人たちやずっと一緒にやってきた仲間がいて、一瞬で終わってしまう1年に1回だけの数時間は何物にも代え難く、特に去年は震災翌日ということもあり、普通に考えれば多くの会場やイベントがそうしたように中止にするのが自然な流れのようにも思えるのですが、「なんとしてでも大阪に行くんだ」と思っている自分がいて、ギリギリまでメンバーと連絡を取り合いながら荷物を抱えて家を出て、一夜を過ごした人たちの毛布がそこらじゅうにある東京駅から新幹線に乗っていました。


12日は大阪でもあらゆるイベントが中止になり、街を歩く人も普段より圧倒的に少ない中でも来てくれる人がいて、そんな体験をしてしまうと、まだ休みたくない気分になり、今年も準備していました。


たかが年一の趣味でやってるイベントに何でこんなことを書いてるのか、自分でもよくわかりませんが、要は遊びに来てくださいって言いたいだけです。よろしくお願いします。

http://tar100mg.com/fms/

公式版 すばらしいフィッシュマンズの本(DVD付) (STUDIO VOICE BOOKS)

公式版 すばらしいフィッシュマンズの本(DVD付) (STUDIO VOICE BOOKS)


空中キャンプ

空中キャンプ