読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fishmans Night Osaka(だけど神戸)2013


http://fishmansnight.net

ということで99年から続けているフィッシュマンズナイト大阪の詳細をアップしました。


今年は2点大きな変更があります。
会場が大阪のシャングリラから神戸のZINKに変わったこと、そしてオールナイトイベントからデイイベントになったこと。


こうなった経緯ですが、まず一昨年から風営法違反による警察の取り締まりが非常に厳しくなったことにより、関西圏でのオールナイトイベントが現実的に実施できなくなりました。
一部の会場では「ダンス禁止」なんて張り紙を張って営業しているところもあるようですが、リスクが非常に高い事は否めず、大事に至った場合の責任を負わなくてはいけない可能性を考慮した結果、「デイイベントに切り替えよう」という結論に至ったのが昨年の11月でした。


ただ、そのタイミングではいつも会場をお借りしている大阪のライブハウス「シャングリラ」の土曜日夜の枠が埋まっており、他会場でやるしかなくなりました。
予算×収容可能人数×設備要件があうハコの中で探した結果、関西在住のメンバーがよく知っている「ZINK」で開催する事になりました。

ロケーション的には大阪ではなくなったし、アクセスも梅田よりは悪いところではありますが、ZINKは大型倉庫を改装したハコで、スケートボード用のエリアやビリヤード台もあるユニークなスペースです。
かける音楽は一緒ですが、いつもと違った雰囲気でのイベントになるかなと思います。
また、デイイベントになったことで、来たい時に来て帰りたい時に帰れるようになったので*1、これまでオールナイトだから遠慮していた方にも来ていただけると嬉しいです。

*1:もちろん最初から最後までいてくださると非常にうれしいのですが