退職した

odaiba1193
先週で2年半勤めた会社を辞めた。

それで、しばらくは暇になるかと思ったら、伸ばし伸ばしにしていた病院通いや身辺の整理など、仕事をしていた時に出来なかった事ばかりやっていて、全然暇にならない。

とりあえず、雑務ばっかりやってても、何も楽しくないので、今週の金曜に新宿である豊田道倫のライブを見て、その翌日から関西方面に行く予定。そこから先はよくわからない。

昼間の西荻は、おそろしく平和で、仕事の匂いが薄いから、また働けるようなテンションに戻れるかわからなくなってくる。東京を発つには、まだ日にちがあるんだけど、なんとなく早めに荷造りも済ませて、いつでも出れるようにはしている。

今の気分は、数ヶ月前よりは、多少スッキリはしているけど、この先の事を楽観はしていないし、ものすごい希望に満ち溢れているわけでもない。かといって悲観しているわけでもない。何をしていても、将来に対する多少の不安はつきものなので、そういう意味では気分は変わらない。

今年で30になるんだけど、無職だった24ぐらいの時と余り変わってない自分の内面に、苦笑が止まらない。